SSブログ

浅田真央引退で日本スケート連盟とテレビ局が大ピンチ!! [噂]

スポンサーリンク




世間はソチオリンピックで大盛り上がりでしたね。
そんな中でもフィギュアスケートの浅田真央さんの演技で涙出した人は多いんじゃないでしょうか
ですが浅田さんは今回で引退すると言ってますね。

ma-080331-1.jpg



なんと浅田真央引退で日本スケート連盟とテレビ局が大ピンチになっているらしいです!! 浅田さんは11歳にして全日本フィギュアに出場して
2005年12月にはわずか15歳でGPファイナルを制すというとんでもない選手でしたね


そして長いあいだ「浅田真央人気」に頼ってきていました
フィギュアスケートと言ったら浅田真央って感じですよね!!


だけどついに浅田真央さんがリンクを去る時が来てしまいました
しかもタイミングが悪く、男子では高橋大輔
や織田信成、女子も安藤美姫、鈴木明子といった、浅田とともに
スケート界を引っ張ってきた選手たちが軒並み引退をし始めたのです。



こんだけ一気にフィギュアをやめたらそりゃ大変なことになりますよね(笑)

またフィギュアのテレビ放映権料は年間2億円以上と言われていますが、
浅田が引退したら半額以下になるかもしれないとも言われています。




他にもフィギュア界は問題を抱えていて
それは下の若い選手が育って来ていないということです

羽生結弦というすごい選手は現れたものの
来年以降、 他には目玉になるような選手がまったく見あたらないく、
特に女子はひどいそうです。



さてこれからのフィギュアはどうなっていくんでしょうかね!?
せっかくここまで盛り上がっているので、人気を落として欲しくないですね・・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。